11.2017  « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

09.15.2007 Sat   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

04.18.2007 Wed   19:40

drop #05

drop #05 [drop #05]
Preview
Download

どちらかといえば日記向き?

SnowDrops
Materials by SnowDrops
*当方Mac環境の為、不具合あれば報告下さい
 QRコードの削除
テンプレートのHTML編集フォームから<!-- ▽QRコード -->から<!-- △QRコード -->までを探して削除して下さい。

 Amazon Web サービスの削除
テンプレートのHTML編集フォームから<!-- ▽Amazon Web サービス -->から<!-- △Amazon Web サービス -->までを探して削除して下さい。

 ユーザーリストを表示
テンプレートのHTML編集フォーム内の<!-- ▽メニュー -->〜<!-- △メニュー -->までの任意の場所に下記のタグを挿入します。
例> 「Categories」の下に表示したければ<!-- END category -->の後に、「Links」の下に表示したければ<!-- END link -->の後に挿入します
<!-- BEGIN user -->
<h2>User List</h2>
<div class="linktext">
<ul>
<!-- BEGIN user_items -->
<li><a href="./?pid={user_item_id}">{user_item_name}</a></li>
<!-- END user_items -->
</ul>
</div>
<!-- END user -->

09.15.2007 Sat   

スポンサーサイト

Comment

Comment Post

    

From.mame

はじめまして。
とってもかわいいテンプレートで是非使わせていただきたいと思っているのですが
ダウンロードしてプレビューで見てみたら、カレンダーやコメント一覧やリンクなどが全部一番下にきてしまうんです。

詳しいコトが殆どわからない私です^^;
よろしければ説明していただければ有難いです、よろしくお願いいたします♪

From.なち

とっても可愛いテンプレですねv
これの3カラムとか作成&配布予定とかないですか?

From.MIYA

>> mameさん
はじめまして。ダウンロード有り難うございます。
質問のメニューが下に、というのは、そういう仕様、デザインであって不具合ではありませんので…
すいません(汗)

>> なちさん
はじめまして。有り難うございます。
バージョン違いについては作りたいとは思っています。
とはいえ、まだ作業に取り掛かっていませんし細かい部分のレイアウトを決めかねているので、ハッキリとは言えません。
レイアウトの構想がハッキリと決まり、なおかつ実際作ってみて形になったもののバランスをチェックしてから配布するかどうか決めようと思っているので。
また、他事に時間を割きたいと思っているので直ぐ作業に取り掛かれるかどうかも曖昧です。
やはり現時点では明確なお答えは出来かねます。すいません。

From.mame

MIYAさん、こんばんは。。。
何度もすいません。。。

え〜〜と、こちらのブログサイトのように右側にカレンダーなどが
来てますよね。こういう風にしたいのですが・・・。
よろしければ名前のURLからみていただけませんでしょうか・・・。
あつかましいお願いですいません。

『NEXT』から以前の記事に行くと普通に、右横に『カレンダー』や『Categories』や『Recent Comments』が付いています。

なかなかお伝えするのが難しいのですが、たぶんこういうデザインでは
無いんじゃないかなぁ・・・と。

なんどもすいません、よろしくお願い致します。

From.MIYA

>> mameさん

すいません、「drop #05」の記事にコメントが付いていた為に「drop #05」への質問かと思ってしまっていました(汗)
二度手間申し訳ありませんでした。

早速mameさんのブログをチェックさせて頂きました。
原因はmameさんが投稿した記事にタグの記入ミスがある為だと思われます。
この記入ミスがある記事を表示した場合レイアウト崩れをおこす為に、ページによってレイアウトが崩れたり正常に表示されたりとなります。
些細なミスですが、この記入ミスは大きく響くので気をつけた方がいいです。

記事の本文をセンタリングさせる為に
<div style="text-align:center;">
を使っている記事がありますよね?
その<div>の閉じが間違っています。
mameさんは
<div/>
と閉じられていますが、正しくは
</div>
となります。

これを直せば正しく表示される筈なので、記事の編集で記入ミスを直してみて下さい。
(最初のページだけで幾つかミスがあるので、それらを全て直す必要があります)

From.mame

MIYAさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!すいませんっ!!
本当だ!、「drop #05」のトコロでしたね!!ごめんなさいっ!!

そして親切にありがとうございましたっ!!
確かに</div>を<div/>にしてました!!

すごいですねぇ〜〜
直したらちゃんとなりました!
どうもありがとうございました。
これからも素敵なテンプレ楽しみにしています!^^

From.mame

すいません!!本当に何回も!!
直ったんですが、最新記事をクリックして選ぶとその記事には
また下に付いてるんです。
これは何か原因お分かりになられますか?

お忙しいのに本当にすいません><よろしくお願いします。

From.MIYA

>> mameさん

その記事の追記にも<div style="text-align:center;">でセンタリングされてますよね。
その<div>が閉じられていない為に追記を表示させた場合にレイアウト崩れが生じているんでしょう。
<div>は</div>でキチンと閉じてやりましょう。大事な事です。
今後は気をつけて下さい。

From.mame

MIYAさん
すごくすごく助かりました。
追記の部分を閉め忘れてました><

これから、ちゃんと</div>で閉める事を気を付けます!!

ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

From.MIYA

>> mameさん

<div>を使う時は最初に<div></div>と閉じまで記述してしまうようにしたら忘れないんじゃないかと思いますよ。
また何かあればどうぞ(*’∇’)

From.ちゃに

はじめまして、かわいいテンプレートを探していたところ、こちらのサイト様に辿りつきました(^ω^)
とってもかわいいですね!早速ですがお借りしたいと思います。
皆さんに愛される素敵なサイトでいてください!
失礼致します。

From.MIYA

>> ちゃにさん
はじめまして、こんにちは(*^-^)
テンプレート気に入ってもらえたようで嬉しいです。お言葉有り難うございました。力づけられます。

From.sachi

はじめまして・・
このテンプレすごくかわいいので使わせていただいてるんですが、
これ、プロフィールの欄ってないんですか?
私が見つけられないだけかもしれないんですが、
それだったら教えてください。。
お願いします!

From.MIYA

>> sachiさん
こんにちは。テンプレートの御使用有り難うございます('∇')
プロフィールへのリンクですが、記事下に

CM : コメント数  ●  TB : トラックバック数  ●  10:24  ●  管理人名  ●  Top
*●=ハート

とありますよね、その管理人名の部分になります。
このリンクをクリックしてみて下さい。

From.sachi

そうだったんですね!!
あ、押したらちゃんと出てきました!
ありがとうございました♪

From.sayu

はじめまして、可愛いテンプレートなのでお借りしました^^
DLページにコメント書いたんですがこちらのサイト様に
お礼をしたくて来ました^^;
すごく気に入って使わせて頂いてます!
可愛いテンプレートをありがとうございます♪
これからも応援してます、頑張ってください。

あと少し質問があります・・
画像が反映されると枠線がありますよね?
絵文字を使うとやっぱり枠線が付いてたり
大きさも少し気になっちゃうので出来れば
枠線の色を白に変えられたらと思って・・
するのは可能でしょうか?
絵文字はサイズも決まっているので字より
は大きいままですか?
文字を大きさも含めて気に入ってるので
無理でしたら大丈夫なんですが一応
質問させて頂きました。

忙しい中 本当にごめんなさい。
良ければ教えて頂きたいので嬉しいです
宜しくお願いします^^

From.sayu

MIYAさん ごめんなさい!
文章が少し間違っちゃったみたいで^^;

From.愛

こんにちは。
とっても可愛いテンプレートなのでお借りさせていただきます♪

Trackback

TrackBack URL